甘いものに支配されている。

 最近、やたら甘いものばかり食べている気がします。そしておやつのカロリーが増えた分、食事を減らして調整するという最悪な悪循環に陥っています。

 これはヤバいなーと思います。

お菓子依存中

 お菓子って依存性があるので、断ち切れないでいます。

 体に悪いのはわかっているんです。

 ただ、お酒やたばこほど悪くはないし、違法なものではないし、食べたら幸せな気持ちになるし。やめる決心がつきません。

 お菓子は200kcalまで!みたいに決めてしまえればいいんですが、はっきり決めることができないくらいには依存しています。

 ただ決意して実行するだけなんですけどねー。お菓子なんて食べなくったって全然生きていけるんですけどねー。

お菓子をやめるのってつらい

 お菓子をやめると初めの何日か辛いんです。しばらくやめていると平気になってきて、そしてなんとなく食べだして~というのを繰り返しているような気がします。「しばらくやめる」の期間がちょっと辛いんですよね。

 辛さを感じないようにお菓子をやめたいと思うのは都合のいい話なのかもしれません。

 でも、健康のためにもいったんこのお菓子依存をリセットしようと思います。

 とりあえず、お菓子を1週間自粛しようと思います。