お菓子を自粛したい、と思っている。1日目。

お菓子の自粛を始めました。

 お菓子を我慢しています。頂いたお菓子も、ぐっと我慢します。お菓子を我慢するだけで、こんなにつらいなんて思ってもみませんでした。

 完全に依存症です。

 辛いのは最初の何日かだけだと思うので、踏ん張りどころです。

 正直つらいなー。でもがんばるぞー。

お菓子以外の娯楽

 お菓子以外の楽しみを見つけたら、気分もまぎれると思うので他の事をして過ごすことにしました。ストレス発散が、お菓子に偏りすぎると体に良くないですよね。

 久しぶりにゲームを起動したり、まんがをレンタルして読んだりしています。ちょっとだけ気がまぎれるような気がします。

 あとはアロマを焚いたり、ユーチューブの新しいチャンネル開拓をしたりやれることはたくさんあるはず。

 お菓子以外の娯楽を充実させていきたいと思います。

目標:1週間!

 お菓子自粛の1日目。感覚としては超辛いです。習慣的に食べていたので、その習慣通りにならないことと、甘い~幸せ~を感じれなくなったことですね。

 でも、なにせ1日目です。ここでくじけたらどうしようもありません。

 とりあえず1週間お菓子を食べない状態を作ります。一日目でこんなにつらいのに、一週間も持つのかしら。どうしても甘い物が食べたいときは、果物を食べてごまかそうと思っています。