お菓子を自粛したい。2日目

 7日間のおやつ自粛の2日目です。2日目は楽になるかなーと思っていたんですが、そんなことはありませんでした。

 昨日に引き続き辛いなと感じています。

なぜかお菓子がやってくる

 こんな時に限って、やたらとお菓子をいただくんです。

 嬉しいんです。嬉しいんですけど、自制心を試されている気分です。とりあえず、ありがたく頂戴して冷蔵庫に保管しています。自粛期間が終わってから食べようと考えています。

 おやつ自粛をブログの記事にしていなかったら、我慢できずに食べちゃってたと思います。ブログで書いていたおかげで何とか持ちこたえています。

謎の空腹感を感じる

 お菓子を食べなくなって、すごく空腹感を感じる気がします。何か栄養が足りていないかもしれません。とりあえず、マルチビタミンのサプリを飲んでみました。あとは、野菜をたくさん食べたら、満腹になるかしら。

 食後なのに空腹感に苛まれています。

 これもお菓子の弊害なのか、それとも食事のメニューの関係なのか。摂取カロリー的には、おやつの分食事を食べているので、変わりないはずなのです。

 鍋でもしてお腹いっぱいになろうと思います。

何日目に辛くなくなるのかしら。

 お菓子は依存や習慣のようなものなので、いつかはつらく感じなくなるはずなのですが、果たして何日目でつらくなくなるのかが気になるところです。

 なにか画期的な変化を感じれていないので、モチベーションが保てないのが今の状況です。

 体脂肪が減るとか、心が穏やかになるとかそういう変化が出てきたらいいのになーなんて考えています。