のんびり、ちょっとだけ楽しい。

 最近ドリップコーヒーをいただきました。気温も下がってきてあったかいコーヒーがおいしく感じる季節です。朝の楽しみに頂いています。

 ここ数年でようやくコーヒーが飲めるようになりました。コーヒーのいい匂いは好きだったのですが、味が苦手だったんです。

 飲めるようになったのは、嬉しい変化でした。

 年を取るというのも悪いことばかりではありません。

ちょっとした楽しみ

 最近、ちょっとした楽しみが多くなってきている気がします。スマホのアプリで新しい漫画に出会ったり、メダカを見たり、お気に入りのゲームに出会ったり。

 お出かけこそできませんが、それなりに楽しい毎日を過ごせているような気がします。

 

シフォンケーキを作りたい

 最近、ハンドブレンダーを買いました。

 泡立てが付いているので、これまで大変そうで作ったことのなかったシフォンケーキを作ってみたいなーと目論んでいます。オーブンはないけれど、電気圧力鍋か魚焼きグリルで何とかなりそうな気がします。

 お菓子は滅多に作らないので、残念な出来になることも多いんですが、せっかくなのでチャレンジです。

 最近はレシピ動画もあるので、十分に下調べをしてからチャレンジしたいと思います。