コーラは炭水化物100%

 この前、人から缶のコーラをいただきました。

 自分でコーラを買って飲むなんてほとんどないので、コーラを飲むのは数年ぶりです。

 暑い日の炭酸は最高においしかったです。

 おいしくいただいてから、マイフィットネスパルという食事管理アプリにコーラを登録しました。このアプリは、カロリーだけではなく、炭水化物・タンパク質・脂質の三大栄養素も表示してくれるのです。

 登録画面を見て衝撃を受けました。

炭水化物100%

 炭水化物100%だと!?

 アプリを使いだして半年。結構いろいろな食品を登録してきましたが100%ってなかなかありません。

 結構体に悪そうな食べ物を入力しても、ちょっとくらいタンパク質が入ってたりします。ケーキやポテチにだって、ちょっとはタンパク質が入っています。

 砂糖は例外ですが、どんな食べ物もなかなか100%って出ません。

 コーラが砂糖と同じだったなんて…。

 コーラを飲む機会がさらに減りそうな気がします。

ジュース全体的に…。

 というか、よく考えればジュース全体的に炭水化物100%の物が多いのが当たり前かもしれません。

 脂質の入っているジュースとか想像つきませんし、タンパク質は野菜ジュースとかだとちょっと入っているくらいでしょうか。

 日頃ジュースを飲まないので、意識していませんでしたがジュース全体的に気を付ける必要がありそうです。

また会う日まで。

 コーラは大変美味しかったのです。でも、栄養表示がかなりショックだったので、しばらくは控えると思います。さよならコーラ。

 この衝撃を忘れたころに、美味しく飲みたいと思います。