無限キャベツのもとに感動

野菜を一杯食べたい

 最近野菜不足だなーと思います。野菜を一杯食べたいなーとレシピを見ていると、無限○○というレシピがありました。

 野菜が無限に食べられるから、無限○○という名前になるみたいです。

スーパーで無限キャベツのもとを発見。

 無限キャベツの元というのを見かけました。パリパリ麺と調味料が入っているようです。

 パッケージに「野菜がたくさん食べられる」と書かれています。気になるので、チャレンジしてみることにしました。

簡単調理

 キャベツを千切りしたら、粉と砕いたパリパリ麺を混ぜて完成です。とっても簡単。調味料の中に油が入っていたので、ボウルの洗い物がちょっとだけ面倒かなと思いました。

確かに無限

 早速食べてみましたが、本当に無限にキャベツが食べられそうでした。

 噛む度にパリパリ麺のサクサクの食感がして、お菓子か何かを食べている感じです。キャベツの千切りは我慢して食べるものだと思っていましたが、こころからおいしかったです。たぶん小さな子供でもこれは好きだと思います。

 山盛りに作ったキャベツの千切りもあっという間になくなってしまいました。

他の無限シリーズも気になる

 無限キャベツのもとの横にもやしバージョンもあったのでそっちもおいしいのではないだろうかと思っています。

 

たまにはいろんな食べ物にチャレンジしてみるのもいいなーとしみじみ思いました。