シティズスカイライン⑤断線そして廃墟

 産業区を発展させたいなーと思って公共サービスを追加しても「公共サービスが不足しています」という表示がなかなか消えません。

産業区を発展させたい

 いろいろ調べてみると公共サービスのなかでも産業区は貨物系のサービスを置くと発展しやすいらしいです。

 なるほど、だからいくら公共サービスを追加しても全然発展してくれなかったのねーと貨物駅を設置。路線が遠くにしかないので、かなりの距離の路線を引っ張ってきました。

 その時に悲劇が起こっていたのだと思います。

 電線の断線です。

電気が途絶える

 夢中になって線路を伸ばして、ふと気が付くと廃墟の山。

 あれあれ?と思って見ると、線路で電線が断線しています。遠くの水力発電所しか発電所として機能していないため主要の電線が切れてしまうと全区画の電気が切れてしまう状態でした。

 うわぁ。

 人口1万人から100人まで減っています。

 人口が減ってそのせいで産業区も商業区も完全に廃墟化しています。

 やってしまったー。

 一旦停止して作業をしないといけなかったんですねー。

 以前、いったん街を作り直そうとして壊滅させた事件もあったし、このまま作り直すのは難しい気がします。

 この町はもうあきらめよう。

 あと、道路を左側通行にしなかったので微妙に街作りがしにくいなーと思うので新しい街で始めようと思います。

 新たな町を作り直そうと思います