医師がすすめる健康枕、肩楽寝プレミアムを買ってみた

 このところ、朝目覚めると肩や首に違和感があります。もともと寝つきは良いので眠れないなんてことはないのですが、目覚めるとどっと疲れています。

疲れが取れる枕を探せ

 もともと、枕が合わないなーと感じていたので、これを機に自分に合う枕を探すことにしました。

 でも、寝具関係ってちょっとお試しで寝てみた感想と、実際に家でがっつり寝たときの感想が違ったりします。

 以前、西川エアーを買ったときも、お試しで寝てみた感じはいまいちでしたが、今では手放せない相棒になっています。

 とはいえ、試しもしないで片っ端から購入していくほどのお金もありません。

オーダーメイド枕もよさそうな気もしますが、近くに良い感じのお店がありません。寝具売り場で試してみることにしました。

家で使っているマットレスのある寝具売り場でお試し。

 今使っているマットレスが置いてあるお店の寝具売り場が家の近くにあるので、そこで試してみることにしました。

 普通のありふれた枕なら2000~3000円くらいの価格帯でしょうか。でも、目覚めたときに疲れがとれている枕がいいなーと思って、いろいろな売り文句のついているコーナーを物色。どうせならメーカー品が良いだろうと西川のコーナーをウロウロ。結構いろいろな種類がありました。

 頭や首など枕が支える部位ごとに高さを調整できるものが高めか低めか、女性向けっぽい名前の枕など、枕に悩む人って多いんですね。

女性向け商品を試す

 女性向け商品だったら、一般的な女性の体格に合わせて作っているだろうから合いそうと思って「寝顔美人」という枕を試してみました。低めと、とても低めの2種類ありましたが、低めでも私には低すぎてダメでした。

 今使っている枕も低めだと思うけどさらに低く感じました。ちょっと無理だなー。

肩楽寝プレミアム

 これはシリーズ展開されている枕みたいで種類が豊富にありました。横向き寝がしやすいタイプとか、さっき試した女性向け枕もこのシリーズの一つみたいでした。

 その中で気になったのが「肩楽寝プレミアム」ずっしりとした重みと弾力性、裏と表で触り心地が変わります。

 気に入ったのが横幅の広さ。

 横幅が広いとなんとなく、贅沢な感じがします。

 試してみると、頭の位置が安定するような気がします。とはいえこればかりは、実際に家で寝てみないとわかりません。

 店頭価格8000円+枕カバー2000円。普通の枕と比べたら高めですが、買ってみることにしました。

一晩使ってみた感想

 これも、中の詰め物を調整して高さ調整できるようですが、そのままの状態で寝てみました。

 目覚めてみると、方がつらい感じがありません。割と正解だったかも。

 ただし、100%、完璧にいい感じかといえばそうでもないので、これから詰め物の微調整の戦いが始まりそうです。

 割といい感じで寝れましたし、これからさらに調整も効くとなれば、割といい買い物だったような気がします。