冬支度をしよう

 今朝起きたら、一気に冬がやってきていました。

 あー寒い。

 昨日までは、涼しくて気持ちいいくらいの気温だったのに、あっという間に冬になってしまっています。

 季節の変化がはやいこと。

カーペットにラグを出す

 まだ夏用のイグサラグを敷いていましたが、イグサラグともお別れです。。代わりにカーペットと冬用のラグを敷きました。

 ラグを冬用にするだけで、部屋が一気に冬モードになった気がします。

 古いカーペットも付けてみたら、ちゃんと温かくなってくれました。今年もお世話になりそうです。

 

今のうちから寒さ対策

 この寒さは朝晩だけだと思いますが、早いうちから寒さ対策をしていこうと思います。

 寝室はエアコンはついているんですが、かなり寒い日くらいしかつけません。日頃は衣類と電気毛布が主戦力です。

 去年はカーテンにつけられる断熱カーテンを使ってちょっとだけ温かかった気がするので今年もに購入しようと思います。

 部屋履きも購入してみようと画策しています。自分の部屋では完全に快適に過ごしたいですからね。

 今年は肩当というものを購入したいと思ってます。寝るとき布団の中の方はあったかいのですが、方の近くが寒いなーと感じることが多いです。寝っ転がってスマホを触っていると余計そう思います。

今年の冬を快適に過ごそう

 冬は寒いなか体を硬くして過ごすイメージです。ずっと暖房をつけっぱなしにできたらいいんですが、そういうわけにもいきません。

 早速次の休みに、防寒グッズを買いにお出かけしようと思います。