朝の時間ってあっという間

 毎日毎日、仕事前にブログを書いたり、ちょっとした調べものをしたりスケジュールを書き足したりしています。

 朝って忙しいですよね。

 あっという間に時間が無くなっていきます。

 洗濯物を干したり、昼ごはんの準備をしたりするだけなんですけどね。

時短はしているものの

 日頃の生活に、手間暇をかけたくないと思っているので可能な限りの時短をしています。

 仕事の日はお弁当を作るとはいえ、スープジャーにオートミールを入れるだけだったり、おむすび一つとかできるだけ手間暇を省いています。

 洗濯は毎日していますが、毎日することで量が少なくなるようにしていますし、バスタオルを使わないとか洗濯物自体も減るようにしています。

 時短しているとはいえ、ある程度限界もあるようです。

早起きはできない

 朝早起きするのも一案ですけど、早起きもしんどいんですよね。特にこれからの寒くなる季節はだんだん起きるのがつらくなってきます。

 一回癖になってしまえば、習慣的に起きれるようになるんですけどね。

 休みの日とかはそんなに早起きする必要もないし、仕事の日だけ早起きするのもしんどいですし。

ゆっくりした朝なんてない

 ゆっくりと朝の時間を過ごすというのは、無理なのかなと思います。

 休みの日の朝はゆっくりしているのかというと、ゆっくりしているというかダラダラしているといったほうが正確な感じなので、時間があったらあった分ダラダラして終わってしまう気もします。

 ゆっくりした朝ってなかなか手に入らないものかもしれません。