ちふれコールドクリームをダイソーのボトルに入れ替え

 ちふれコールドクリームを使い始めて少し経ちます。使ったときも肌のツッパリ感もないし、このまま使い続けようと思っています。

 ただちょっと入れ物が使いにくいんです。手回しの蓋が片手では開けられないのでちょっとだけ不便なんです。

100均のボトルに入れ替え

 試しに100均でポンプボトルを買ってきて入れ替えてみました。最近のポンプボトルは「広口」というのがあって、中身を入れ替えやすくなっています。

 残さず使えるポンプを買う予定でしたが、この広口のボトルを購入。

 「残さず使える」+「広口」があったらベストだったんですが、今のところありませんでした。

 いつかできたらいいなー。

 広口ボトルは、移し替えも楽でした。

一応出てくる…いまいちかも

 ちふれコールドクリームは硬めのクリームなので出てくるのか心配でしたが数回プッシュしたら出てきてくれました。そして、ノズルの先の部分のクリームが無くなると出なくなりました。

 使うのは夜一回なので、夜までにクリームが下に落ちてきてくれたら、またスムーズに使えるような気はします。やっぱり、残さず使えるボトルの方が良かったかもしれません。

 とりあえず、しばらくはこのまま使ってみようと思います。