(個人的な)和菓子ブーム到来

 最近、和菓子が個人的ブームです。とは言ってもスーパーで売っている小さい和菓子がいっぱい入ったミニ和菓子ミックスみたいなのを食べています。

和菓子ってお高い

 いざ和菓子っぽいものを食べようと思っても、和菓子っぽい物っておやつの中では金額が大きいです。ミックスで300円くらいかな。

 チョコレート菓子だと100円くらいで買えるものも多いので高く感じます。

 おやつ費を月1000円くらい目安にしているので、和菓子ミックスを買うとなると少々厳しいです。

 和菓子の方がカロリー低めだし、あんこも使っているから少しだけ健康に良さそうなんですよね。何より今は洋菓子より和菓子を体が求めている気がします。

おやつ予算はあきらめよう

 おやつ費が多少増えても、今食べたい和菓子を食べようと思います。

 うん。人生一度きりだし。

 それに予算をそんなに気にしなければ、いろんな種類の和菓子にチャレンジできます。あんこの入ったパイみたいなのや、マシュマロにあんが入ったやつや、栗味の饅頭とか、いろいろありますよね。パンコーナーにはヤマサキのお饅頭が並べてあったりもします。

 楽しみが広がるぞー。

 おやつと言えばもっぱら、洋菓子ばかりでしたが、これを機におやつの幅を広げていこうと思います。