デスクトップテーマを変えて気分転換

 毎日パソコンを立ち上げます。スマホも便利ですけど、やっぱりパソコンが好きです。

 出来るゲームの幅も広いし、入力もキーボードの方が楽です。

 デスクトップ型なので寝転がって使えない所が唯一の欠点かなと思います。

デスクトップ画面を変える

 デスクトップ画面って気分が乗った時に代えて、そのまま半年とか1年とか使い続けてしまいます。買えたすぐは気に入って気分をあげてくれるんですよ。でもだんだん見慣れてきて、景色と同化してしまいます。

 ほんとは、見慣れる前に代えてあげて時々癒されるのが理想です。

テーマを選ぶ

 昔は壁紙だけをダウンロードしてきていましたが、最近はテーマというものが準備されているようです。私はマイクロソフトの公式サイトのテーマから選びます。他のサイトもあるのかもしれません。壁紙セットとウインドウの色の組み合わせで選ぶだけで、素敵なテーマがスライドショーで現れます。

 昔はデスクトップ画面をスライドショーするためのフォルダとか作っていた気がします。

 同じ系統の画像が用意されているなんて、便利な時代になりました。

自然を感じられるテーマ

 私が好きな、最高の体調という本で、偽物の自然にも癒し効果があると書かれていました。なのでテーマも自然系から選んでみました。

 秋の動物…みたいなテーマにしてみました。

 公式サイトだけあってさすがにきれいな画像です。

 時々テーマを変えて気分転換していきたいと思います。