カフェでランチ。コロナで忘れてたもの。

 コロナが減っているので久しぶりに友達と会ってきました。気になっていたお店に行ったら、思った以上におしゃれで大満足でした。

コロナ禍で忘れてたもの

コロナが流行りだした頃は、自粛とはいっても家で過ごせばいいんだし、そもそも家で過ごすのが好きだから、全然平気だろうなーと思っていました。

 でも実際には、買い物に行ったりお出かけもしていたようで、閉塞感を感じていました。

 友達と会うのも、やっぱり楽しいもので、これまで我慢していたんだなーというのをしみじみ感じました。

 友達とお話ししながら、おしゃれなカフェでおいしいものを食べるひと時も大切な時間だなと思いました。人と話すだけで不思議と元気になりますし、楽しいんですよね。

チーズカレートースト

 ちなみに食べたのはチーズカレートースト。ミンチ肉が多めでした。はちみつをかけて食べるらしくて、「カレーにはちみつ?」と思いましたがおいしかったです。カレーの隠し味ではちみつ入れるとこもありそうですよね。あとがけもいけました。

 パンに切れ目が入っているので、食べやすかったです。こうやっておくと、かぶりついて食べなくていいのね。次に家でパンを食べるときに真似してみようと思います。