大寝坊して気づいた思い込み。

 かなりの心配症です。特に時間に遅れるのが心配です。

 仕事の日は寝坊が怖いので早めに起きて準備するようにしています。なので、大体6時頃に起きてのんびり準備して、ブログを書いたりネットを見たりして過ごしています。

 寝坊することはほぼないんですが、今回はやらかしました。

1時間半の寝坊

 いつも朝6時ごろに目が覚めるのに、目が覚めると7時30分。

 休みの日に7時半くらいに起きる日はあるんです。あるんですけど。今日仕事なんですよねー。びっくり。

 スマホのアラームも鳴ったはずなんだけどな。全然気づきませんでした。

 びっくりしたものの、ちゃっちゃと準備して8時前には家を出ていつも通りに職場につきました。

7時半に起きても普通に何とかなる

 普通に準備したら、30分くらいで準備が済んでしまうようです。ちょっとドタバタするのでお弁当のスプーンを忘れたりしましたが、そのくらいです。ふつう起きても、忘れるときは忘れます。

 あー、早く起きないといけないと思い込んでいたけど、別に遅く起きても(7時半までなら)十分間に合うんだなーとしみじみ感じました。

 ブログを書く時間もないし、ゆっくりコーヒーを飲むこともできないけど、疲れた日はこれもありですね。

寝坊で得た良い気づきだったかも

 時間を守らないといけないという気持ちが強くて、早起きしていましたが、無理に早起きしなくても、まぁ時間は守れそうということが分かりました。というか時間を守らないといけないということに強くと足らわれすぎているのかもしれません。

 ただの寝坊のはずでしたが意外な学びがあったなーと、感じる一日でした。