図書館開拓

 図書館っていいですよね。たくさんの本を無料で借りれて、予約が出来たりもします。

図書館ってありがたい

 本から得られる知識はすごく便利なのですが、やっぱり当たりはずれもあるんですよねー。図書館ならお金がかからないので、気になった本を気軽に借りれます。あまり欲しい情報が無かったら読むのをやめて返却すればいいだけなので本当にお手軽です。

 今回は姿勢に関する本を探していたのですが、良く行く図書館にはいい本が無さそうでした。悩んだ末に他の図書館で検索してみたらありました。

いざ初めての図書館へ

 図書館ごとに雰囲気も違って、静かに勉強している大学生が多かったです。本の種類もいつも行く図書館に比べて難しそうな本が多めでした。

 図書館ごとに狙っている部分が違うんでしょうね。

 貸出カードを作ってもらって、目当ての本を借りることができました。

 

返却期限に気を付けよう

 図書館の唯一の欠点は返却期限が気にかかるということでしょうか。Googleカレンダーに入力していますが、入力忘れしているとドキドキする羽目になります。

図書館を活用しよう

 図書館がなかった時代に生まれたとしたら、本を読む機会はほとんどなかったと思ます。

 今どきはネットでも調べものはできますが、ある程度ちゃんとした情報を手に入れるには本を読むのが質のいい情報にたどり着ける気がします。便利な図書館を使って気になる情報を仕入れていきたいと思います。