食べすぎ注意

 最近、食べすぎで体が重い感じがします。体重はあまり変わっていませんが、内臓が疲れている…みたいな感じです。

 原因はわかっています。お菓子の食べ過ぎです。

お菓子は癖

 またお菓子癖がついてきたなという自覚があります。お菓子って本当に厄介なもので、食べないほうが健康にいいとわかっていても食べてしまうんですよね。

 依存物質だなーとつくづく感じます。

 でも、「お菓子とは決別する」という強い意志を持てないんですよね。なんとなく「悪いのはわかっているけど止めれない」という状態です。

 出来れば、健康を害さない程度に楽しむのが一番いいんでしょうけど、こういう依存物質はいっそすっぱり辞めないと止めれないんですよね。

 お金をかけて不健康になり、そして体型のストレスを抱える…という悪循環。

健康にいいお菓子を食べればいいのかしら

 健康にいいお菓子を食べれば…とも思いますが健康に悪いお菓子も食べたいんですよね。アーモンドフィッシュや高カカオチョコレートもおいしいとは思いますが、毎回そればかりではね。

 ミルクチョコレートやとんがりコーンやクッキーも食べたいわけです。

とりあえず今は控えよう

 とりあえず、体の重さを感じる今は控えようと思います。そのあとは、出来れば適度に食べたい…かな。適度に食べられるかなー。食べ過ぎてしまいそうです。お菓子問題は難しいなー。