痔の先輩から教えていただく。ありがたや。

 痔の手術を受けることになりました。術前の説明もまだ受けていませんが、かなり不安です。

 「痔の手術」ってググってきたら、体験談は出てくるものの、いまいちピンとこず。職場に同じ病院で痔の手術をした先輩がいたので、勇気を出して聞いてみました。

 職場に経験者がいるなんてかなりラッキーですね。

 勇気を出して聞いてみると、快く教えてくれました。

先輩の話

 手術の状態は人によって違うでしょうが、先輩の場合は手術中は麻酔のおかげで痛みはなかったそうです。

 先輩の場合は病院の近くのコンビニまでの外出許可がもらえたそうです。外出関係は病院によって違うし、ネットではわからない情報です。コンビニ情報は大変ありがたかったです。ある程度ないものはコンビニで買い足すことができそうです。

 入院生活的には特にすることもないので、昼と夜が分からなくなりそうだったそうです。これは、どうするか。あまり腹圧をかけるようなこともできないでしょうが、ちょっと暇つぶしの何かを準備していたほうがいいかもしれません。

経験者からの心強いエール

 そして、手術をしてすごくよかったとおっしゃっていました。

 手術をして数日は痛いけれど、それを過ぎてしまえば、毎日の不快から解放されてとっても快適になったそうです。

 私も、お通じのたびに痛みがないか不安になったり、拭きにくかったり、痛みやかゆみが来たりしているのでそれが無くなったら快適だろうなー。

 今は手術前だから手術に関する不安しかないけれど、手術が終わった後の快適さに目を向けることができました。経験者の話は大変ありがたかったです。

手術頑張るぞー

 手術に向けて、ちょっとポジティブな気持ちになれた気がします。今のうちから腸活に勤しみたいと思います。