ゆっくり過ごしたい日。

 ちょっと疲れたなーという日は時々あります。仕事も大体楽しいのですが、時々はどっと疲れたなーという状態になってしまいます。

 疲れているときは何かしたいなーとかそういう気持ちが湧いてきません。何もすることがないなーと思っているときは、自分の中で疲れているサイン。

 そんな時は、お風呂に入ってぐっすり寝るのに限ります。寝てしまうのが一番です。

 大体何日か早寝を続けると、そのうち何かしたいなーという意欲が出てきます。

 やっぱり元気が一番ですね。

ストレスとお菓子

 ストレス発散にお菓子を食べたくなったりもしますが、お菓子を食べているときはお菓子に集中していますが、食べている間だけです。食べ終わってからは幸福感は続きません。なので、幸せ感のために食べ続けてしまうんですよね。

 あんまりいいストレス発散にはならないなーと感じます。

 栄養的にも良くなさそうだし。

意識してゆっくりすごそう

 こういう時は、意識して過度に動かないようにしないといけません。仕事も控えめに、ゆっくり過ごすのです。

 成果はそのまま、疲れだけ2倍に感じます。早く疲れを取り除いて元気になったほうが、楽に仕事もできると思います。

 ゆっくり過ごすぞー。