theHunter: Call of the Wildがウイークエンド無料プレイ中

 久しぶりにSTEAMをのぞいてみたら、前から気になっていたハンティングゲームがウイークエンド無料になっていました。

 レビューを見てみると、動物を追いかけて狩るまでが単調とかそういう意見もありましたが、なんとなく好きなゲームな気がしていました。無料なら試しに遊んでみるのも楽しそう。早速起動してみました。

自然が超キレイ

 グラフィックはそんなに期待していなかったんですが、とにかく自然がきれいです。保護地区(?)みたいなところを少しうろついただけですが、草花や、木々がとても美しいです。鳥たちのさえずりも聞こえて、狩り要素を除いて「山道散歩シミュレーター」としてもすごく良いんじゃないかと思いました。

狩りは難しい

 一応「狩りシミュレーター」ではなくゲームらしいです。足跡を調査すると足跡が光って見えたり、マップに打ったポイントが実際移動中に確認できたりします。ただ、割とゲーム要素は薄めなのかなと感じました。

 初めのチュートリアルの獲物(?)すら狩れずにウロウロしていました。コレちゃんと狩れる日は来るのかしら。景色を見ながらウロウロしているだけでも癒されるんで良いんですけど、狩るのはかなり難しそうです。

週末は狩りに出かけよう

 自然は好きなんですけど、やっぱり実際行くとなるとなかなか大変です。日本の自然って基本山岳コースなので体力いるし、虫やヘビだっているし、遭難の可能性だってあるからそれなりに準備しないといけません。トイレ問題もあるし、体が温まるまでは寒いし。

 このゲームならそういう不快さを感じずに自然を体験できそうです。今週末はゲーム内の大自然を満喫しようと思います。