ボーナス支給

 ようやく、待ちに待ったボーナスが支給されました。今年はいろいろ設備が改修されていたので、どうかなーと思っていました。結果は、それでもなかなかいいボーナスでした。やったー。テレビで見る世間の平均よりは低いんですけどね。人と比べても仕方ないので喜んでおこうと思います。

ボーナスの使い道

 とはいえ、ボーナスの使い道の大部分は決まっていて、来年の車検と、痔の入院費で消える予定です。痔の入院費は医療保険からある程度は帰ってくる予定ですけど、先に手出しが必要なので取っておいたほうがいいと思います。

 そうすると、残りは数万…。

 日頃は、中々買えないようなものを購入するのが良いんでしょうが、入院が近くに迫っているからゆっくり考える時間がありません。無理に使って無駄な買い物をするのは避けたいし…。そう考えると何も使わないのかなぁ。

 やっぱりボーナスは実際にもらう前に皮算用しているくらいが一番楽しいのかもしれません。

 でも、せっかくだし次の休みには、ケーキ屋さんにでも行こうかしら。

お金と使うタイミング

 お金を使うタイミングって難しいですね。将来のことを考えたら貯金も必要ですけど、要所要所で使っていかないと我慢ばかりの人生になってしまう気がします。使うタイミングも大切だし、内容も大切。うまくお金を使うのって難しいなーと感じています。