寒い冬がやってきた

 いよいよ、本格的に寒くなってきてしまいました。湯たんぽを入れて、ココアを飲んで、電気毛布にくるまってます。

 でも一番は、布団乾燥機で温めた布団に入ることです。一番温かくて幸せな瞬間ですね。

毎年毎年寒くなっていく

 昔は暖房なんて対して使わなくても、過ごせていた気がするんですけど、毎年毎年寒がりがひどくなってきているような気がします。筋トレをして筋肉を増やしたほうがいいんでしょうけど、そもそも寒いから動きたくないんですよね。悪循環です。スクワットでも足踏みでもなんでもしたら、体が温まるんでしょうけど、やり始める勇気が出ないわけです。

寒さと観葉植物

 観葉植物たちも、意外と元気に過ごしてくれています。土が乾いてきていますが、この寒さで水をあげるとぐったりするんだろうな…。ぬるま湯をあげたらいいとは言え、ぬるま湯もそのうち覚めるし、できるだけ水をあげないほうが調子よく育ってくれそうです。

次の休みこそ

次の休みが入院前の最後のお休みです。そのあとは仕事だし、入院前日は検査用の食事しか食べられないことを考えると、明日を逃すとしばらく自由に食べれるチャンスが無くなりそうです。日頃はちょっと食べないものを買って食べてみようかしら。