検査と手術の前日は空腹の一日でした

痔が悪化して手術をすることになりました。

入院当日に大腸検査もすることにしたので、検査前日は病院からもらった食事のみを食べて過ごします。

クリアスルー3食セット

クリアスルー3食セットというもので、朝食は玉子粥、昼食は肉じゃがと鮭粥、夕食はクリームシチューとクラッカーで割りとちゃんとした食事です。味も普通においしいんです。

 ただし量が少ない。

 私は一日1700kcal前後食べてるんですけど、クリアスルー1日分で700kcalちょっとしかありません。胃袋が「1000kcal足りないわよー」って訴えて来ます。

 検査前の食事だから仕方ないとわかっていても、辛い空腹感でした。

 入院前日でも普通に働いているので一万歩くらいは歩くし、かなりひもじい入院前日でした。

 よく考えたら明日も大腸検査からの痔の手術だからなにも食べれないのよね・・・なんて考えてさらにがっかりしてみたり。

 手術が終わって退院したらおいしいものをたくさん食べるぞーと考えています。