ここ最近お気に入りのお茶

 最近は水分をたくさん取るために、いろんな種類のお茶を飲んでいます。近所のスーパーで揃えたものがほとんどですが、それでも案外種類があります。

 色々飲んでいると、やっぱりお気に入りが出てきます。

ごぼう茶

 ごぼうの味のお茶って微妙そう…と思いながらも買ってみました。入れてみると本当に香ばしいごぼう匂いがします。面白いくらいごぼうです。飲み始めは違和感がありましたが、飲みなれてしまうと、結構好きなお茶になりました。独特の香ばしい香りがたまりません。

ローズヒップティー

 これだけカルディで買いました。ローズヒップはビタミンc豊富らしいです。入れるとキレイな赤いお茶です。匂いはあまり強くありません。他のお茶にはない、ほのかな酸味があって美味しいです。疲れているときにすごく効きそうです。

 お茶の木の葉っぱ以外のお茶も、結構おいしいのが発見です。

減り具合が好き嫌いの差

 結構飲むお茶はすぐに減っていきますが、永遠と残っているお茶も出てきそうです。一つの物を飲み続けるよりはいろんなものを飲んでいきたいとは思ってるんですが、現実はそういう風に行きません。

 好きなものを多めに、気分転換的に微妙なお茶も加えていこうと思います。