仕事復帰とたくさんの仕事とたくさんのやりたいこと

 仕事復帰から数日、1~2日目はかなりしんどかったものの徐々に仕事のペースを取り戻しつつあります。日々の仕事は何とかこなせていあますが、職場にいなかった期間に少しずつ溜まった仕事をこなす時間はありません。仕方なく、仕事が終わってからも少し残って仕事を進めています。

ノルマは一日一つ

 やろうと思えば、いくらでも仕事が作れてしまうので、差し迫っている自分の仕事から1日1個終わらせることにしています。今差し迫ったものはありませんが、終わらせていかないといずれ差し迫ってしまいます。

 今の感じだとがんばりすぎなくても、どっと疲れがきそうです。がんばりすぎた日には寝込んでしまうかもしれません。でも全く何もしないのも精神的によくないので、一日一歩ずつでも前進しておきたいところです。

やりたいこと

 入院や手術等でドタバタと新年を迎えてしまいましたが、新年で何か始めたい気持ちもあったりします。入院で落ちた分の筋肉も付けたいし、ストレッチとかも始めたいと思ったり。

 でも実際は仕事復帰への適応や、体調管理に 精一杯なんですよね。ちょっと気分が上がっているのかもしれません。

 楽しすぎず、がんばりすぎずの間のスタンスを取っていこうと思います。