STEAMで気になるやつ

  • 2022年1月19日
  • 2022年1月20日
  • ゲーム
  • View
  • 0件

 ゲームはもっぱらswitchかPCでしています。PCゲームはSTEAMでばかり購入しています。STEAMは毎日、毎週セールがあるし、大型セールも度々あるから見回る楽しさがあるんですよね。

 今は2021年のゲームオブザイヤーなるものが発表されていました。

気になるゲームたち

 Moncage -箱庭ノ夢-

 目の錯覚を利用したパズルゲームらしいです。ストーリもあるようでプレイ時間も2時間位らしいので休みの日に一日遊ぶゲームとして良いかなと思います。レビューも好評が多いようです。お値段が1520円。

nscryption

 デッキ構築型のローグライトと脱出ゲームなのかな。ホラーな雰囲気です。レビューの評価がいいです。熱中しすぎて時間が無くなってしまう系のゲームのようですね。余り前知識を入れずに遊ぶことをお勧めされていました。

 気になるゲームです。

Potion Craft: Alchemist Simulator

 錬金術師シミュレーターのようです。ゲームの生産ってアイテムを生産ボックスに入れてボタンを押すだけなので、武器や料理、薬も作れるけど皆どれも同じ…みたいなことがあります。このゲームは本格的にすり鉢を動かしたりして製作するらしいので、楽しそうです。

 まだ未完成の早期アクセスのゲームのようです。ある程度完成したら遊んでみたいゲームです。

STEAMは面白い

 STEAMを見回って、これも面白そうだなーと思っている時が一番楽しいかもしれません。実際は詰んでるゲームも多いので、ちゃんと遊んであげないと…。コロナも増えてきたし、家でゆっくりゲームに浸ろうと思います。