健康っぽいことが好き

 健康っぽいことが好きです。「○○が健康にいい」と知ると試してみたくなります。飽きっぽいからすぐに忘れちゃうんですけどね。

 今回はマルチビタミンミネラルを試してみています。

マルチビタミンミネラル

 最近試してみているのが、マルチビタミンミネラルです。特にミネラル不足が気になってました。カルシウムとか、鉄を多分必要量とれていません。

 カルシウムの推奨量は30代女性で650mg。魚介類も乳製品も食べないわけではないけど、毎日食べるわけでもありません。多分毎日少量ずつ足りていない気がします。

取れる食品を探したりしましたが、毎日食べ続けるのは無理そうという結論に至りました。

 食事から取れないなら、サプリから…ということでマルチビタミンミネラルです。行きつけのスーパーでも案外種類がありました。お値段と、一日に飲む錠数の少なさを天秤にかけてネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルを買ってみました。カルシウムも鉄も入っているし、ついでに他のビタミンも入っているから良さそうです。

しばらく試してみよう

 しばらくマルチビタミンミネラルを飲み続けてどんな変化があったか様子を見ようと思います。ひと瓶飲みきるまで何とか続けようと思います。