いくらでも寝れる

 このところいくらでも寝れます。休みの日は、2時間くらい昼寝して夜も9時ころから寝始めます。休みのたびにそんなパターンです。

 こんな生活で良いのかなーと不安に思ったりもするけど、寝れてしまうので良いかなと思って寝ちゃってます。

 寒いからなのか、ただ単なる仕事の疲れなのか…。

 原因はわかりませんが、寝れるのならば寝ておいた方が良いのかな。疲れも取れるし。寝すぎていたら寝れない時が来るでしょうし。年を取ったら寝れなくなると聞きますし。

 寝れる内に寝ておきましょう。

布団乾燥機

 最近は寒いので、思い出したように布団乾燥機を使い始めました。寝る一時間前くらいにセットしておけば寝るときには布団が天国のように温かくなっています。

 私は、お風呂に入る前にセットしています。そしたら、お風呂から上がって髪を乾かしてすぐに寝れます。これがとても気持ちが良い瞬間です。

気持ちのいい眠り

 ふかふか温かな布団に入ってしまえば、いつ眠ってしまっても良いのでお風呂よりも気持ちが良いかもしれません。お風呂入った後は髪を乾かしたりとしないといけないこともあります。でも、暖かい布団に入ってしまえば、そのまま意識を手放すだけ。現代に生まれて良かったなーとしみじみ思います。