お勧めゲーム:陶芸マスター

  • 2022年2月16日
  • 2022年2月16日
  • ゲーム
  • 8View
  • 0件

 STEAMで気になっていた陶芸マスターというゲームで遊んでいます。名前の通り陶芸のシミュレーションゲームです。粘土を成形して焼いて、絵を付けてそれを自分の展示室に飾ることでお金を得て、それで新しい素材を購入していくというゲームです。

 もっと雑なゲームを想像していましたが思ったより背景とか光の具合がキレイなゲームでした。

陶芸は簡単

 結構簡単に陶器が作れてしまいます。焼きの過程さえ上手くいってしまえば高評価をもらえてしまう印象です。なので普通に高評価の陶器が出来てしまいます。

 楽しいのが成形と絵付け。成形と絵付けは、あまり評価にかかわっていないようで、思うがまま適当に作ってもOKの様です。評価を気にせず心のままに作れるので結構楽しい作業です。

 陶器を1個作るのも数分で出来てしまうので、かなりお手軽な気分で始められます。

 まだまだ、始めたばかりなのでこれから色々出来ることが増えていきそうです。

これからにも期待

 まだアーリーアクセスのゲームらしいので今後追加要素があるかもしれません。日本語で遊べるし、お値段も安いし結構な頻度でセールに上がっています。お勧めのゲームです。