新しい刺激が欲しい

 このところ毎日同じことを繰り返している気がします。気のせいではなく本当に同じことを繰り返しているんです。コロナが多いから遊びに行くのも抵抗があるし、寒いしで余計に毎日同じ行動をとりがちです。

 ある意味、平和な毎日とも言えるんでしょうがちょっと刺激が欲しいなーとも思います。毎日同じだと飽きちゃいます。

ゲーム

 とはいえ仕事終わりに家で出来る趣味なんて限られています。時間泥棒みたいなゲームにどっぷりつかるのもいいかなと思います。まだプレイしないまま放置している積みゲーがあるので、それをこなすのもいいかな。

 楽しいゲームも中々気分がのらないと始める気にならないのがねー。昔みたいにゲームに熱中できなくなってきましたね。

運動

 このところ寒さを言い訳に運動不足です。次の休みに天気がよければ軽く散歩でもしてみようかと思います。散歩は、地味ですけど結構楽しいんですよね。特に住宅街の散歩は、人の家の庭の花とかを見ながら歩くのが楽しいんです。もう少し暖かくなってきたらいろんな花が咲きだすでしょうねー。

ちょっと気分を変えてみよう

 仕事の日が毎日同じルーティンなのは、仕方ないとして休みの日もルーティン化しつつあります。ダメダメ。時々はワクワクと楽しいことをして、楽しい気分になっておかないと。