運動を始めて、飽きて。

 体力を付けるために筋トレをしようと思い立ちました。筋トレ中々続かないんですよね。また、続かないかもしれませんが、始めないことには続く可能性もないわけで、懲りずに始めています。

お尻の筋トレ

 今してみているのがお尻の筋トレです。お尻の筋肉は大きそうだし、大きい筋肉の方が同じ努力でも効果が高そうだからです。筋トレをするのに、すでに楽をしたいという矛盾が生じていますね。

 ユーチューブで5分くらいの筋トレの動画を見つけてそれを出来るだけ毎日続けてみています。1週間くらい続いていますが、少しだけお尻のたるみがマシになったかもしれません。まだ気のせい程度なので、明らかに「おぉ!」という変化を感じることが出来たら本格的に続くのかもしれません。

運動が続かない理由

 続かない理由って絶対にあるんですよね。効果を感じれないとかしんどいだけで心地よくないとか。休みの日の散歩が続けられているのは、気持ちが良いからなんですよね。ただ、筋トレって、気持ちよくはないですよね。特に意味もなく筋肉に負荷をかける動きをするわけですものね。

 出来るだけ続くように、短時間でトレーニングするようにして変化を感じれたら良いなーと思っています。