switch版スターデューバレーで遊ぶ

 新しいゲームが欲しいと思ってswitch版のスターデューバレーを買いました。スターデューバレーはSTEAM版を購入していたのですが、switchにしたら寝っ転がって遊べるなーと思って買ってしまいました。

 modも入れないからどっちでも変わらないですしね。

スローライフゲームは忙しい

 牧場物語やルーンファクトリーもそうですけど、とにかく忙しいゲームです。やることが無限にあるので、一分一秒を惜しんで活動する必要があります。収穫のためには毎日のお世話も必要だし、それに住人との交流、クエストクリアに向けた活動に、金策のための採取。とにかく多く活動するために休む暇もありません。

 実際のスローライフもこんな感じなんでしょうねー。

住民へのあいさつ

 初めの住人へのあいさつで結構苦戦してしまいました。住人が20人以上いるんですよね。switch版でも住人との交流をおろそかにしていたので、村長と変わり者のおじいさんくらいしか覚えていません。せっかく再開したし、住人と交流を深めてもいいかもしれません。

 プレゼントもしてみたいけど、なにせ始めはお金も物もありません。道具や家のアップグレードにもお金がかかるし、話しかけるのメインで交流していこうと思います。