お尻のたるみが…。

 このところ、お尻の筋トレを続けています。ユーチューブの5分くらいのお尻の筋トレ動画を真似しています。始めの1日だけ筋トレがあったものの、その後は筋肉痛もなく効いているのかしら…と思っていましたが効いていました。ほんのちょっとだけお尻のたるみが減っているような…気がしています。

一日5分

 一日たったの5分ですが、やったらそれなりに体は温まるし、ちょっとだけ気分がよくなります。多分トレーニングとしては負荷の低い方だと思うんですが、それでも十分動いた感じがします。日頃筋トレとかしないので、その分効果絶大です。

ちゃんと効果があるもんだ

 動画を見ながらのトレーニングを1〜2週間くらい続けていますが、ちゃんと続けたら効果が出るんだなーとびっくりしています。これまでは三日坊主だったから、効果を感じられなくって続かなかったんですよね。やっぱり効果が実感できないと続きませんね。効果があるとわかると俄然やる気が出てきました。

 ちょっとたるみが減ったとはいえ、まだまだ改善の余地は十分あります。お尻の大きな筋肉を鍛えることで、体力も増えるような気がしています。それプラスで自分が満足いくような体型に近づけたら嬉しいなー。トレーニングをがんばろうと思います。