業務スーパーでハスの実

 業務スーパーで、ハスの実を見つけました。ハスの実ってあのハスみたいですけど、実をつける植物だったんですね。ハスコラのあのぼつぼつ部分に実が入っているようです。

88円で購入

 どんな食べ物か全くわかりませんが、お値段は88円でした。50g入って88円が高いのか安いのかわかりません。でもそんなに痛い金額ではないですよね。冒険してみることにしましょう。

白くてホックりした実

 袋を開けてみると、種をくり抜かれた白い実が入っていました。多分茹でてあるようです。食べてみると茹でピーナッツからピーナッツ感をとったような、味です。結構味が薄いですが、ほんのりと甘みがあります。

 私はそのまま食べましたが、スープにいれたりしても美味しいかもしれません。

 調べてみると、カリウムや食物繊維が豊富みたいですね。

業務スーパー様様

 最近は外食の機会もなくて、よく知っている食べ物しか食べていませんでしたが業務スーパーのおかげで、物珍しい食べ物にありつくことができました。食べたことのない未知の食べ物を食べるのは面白いですね。

 まだ、他にも食べたことのないものが沢山あったので、色々チャレンジしてみたいなーと思います。