春の気配に誘われて

 朝晩はまだまだ冬の寒さですが、天気のいい日中は春の気配を感じるようになりました。良いですね。春。心が浮き立つようです。

散歩も気持ちいい

 晴れの休みの日課のお散歩も、行きやすくなりました。マックス寒い時はやっぱりサボりがちになってしまってました。まぁ仕方ないよね。寒いしね。

 でも、この春の感じだとかなり快適に散歩できそうです。お日様がぽかぽかとしていて、とても幸せな感じです。久しぶりに太陽の恵みを感じます。梅が咲いていたり、春の草花が咲いているとやっぱり春は良いなーとしみじみ思います。

 いつかコロナが終わってから、旅行に行ったりしたいですね。そのためにも、どんな辺境にも旅行出来るように十分に体力を付けておきたいところです。筋肉と体力。これが今後の目標ですね。

家の中の植物も

 家の中の観葉植物たちも、ずっと室内で寒さに耐えるように過ごしてもらっていましたが、良い陽気だったので、ちょっとだけベランダに出して日光浴をさせました。冬の間は日の光にも余り当たらないせいか、葉も薄く弱々しくなった気がします。これから、休みの日はせっせと日光浴してもらって、ぐんぐん大きくなって行ってもらいたいものです。