なんだかとっても春なのね

 春がやってきています。日が暮れるのが遅くなってきたし、昼間はかなり暖かいし、春を感じます。暖かくなってくると心が弾みます。欲しい物やしたいことが浮かんでくるし、楽しいことばかり浮かんできます。これが春の効果かもしれません。

散歩も幸せ

 寒さが緩んでくると公園での散歩も、楽しくなってきます。ぽかぽかした陽気に包まれて、小さな花が咲いているのを見ると「幸せだなー」としみじみ思います。健康じゃないと、こういう幸せって味わえませんものね。健康って大切。

部屋をキレイに

 寒いとやる気にならなかった掃除や整理も捗ります。掃除したらすっきりするとわかっていても、気分がのらないと始められないんですよね。気温が上がったおかげで、動き出せそうです。

 部屋の中に結構使わないものがたまっていますね。使う物も使わないものも全部手元に寄ってきています。これはこれで便利なんですけどね。でもいったんリセットしちゃおう。

 やる気が出ているうちに、片付けてしまおうと思います。

短い春を楽しもう

 このところは、年のせいが季節の移り変わりも、特急列車のような速さに感じます。きっとこの春もあっという間に過ぎてしまうんでしょう。せっかくの良い季節を沢山楽しみたいと思います。