そろそろ疲れが来るかしら

 数か月前に手術をして、退院してから「ぐったり疲れる~」ということが無く過ごせています。ここ数年は疲れやすくて、一日中ベットで過ごす日なんかもあったので意外なほどに元気です。

 嬉しい反面、いつ疲れが出てくるのかしら…みたいな不安もあります。疲れる前から疲れることを考えるもの、時間の無駄なのかもしれません。

疲れにくい(かもしれない)理由

 まだ疲れにくくなったと決まってはいませんが、それらしい理由はあります。一つは、マルチビタミンミネラルを飲みだしたこと。

マルチビタミンミネラル?

 マルチビタミンミネラルは、普通に食事をとっていても鉄やカルシウムとかが取れないので飲みだしました。普段の食事から鉄を摂るって無理じゃないですか。そんなに毎日レバーとかほうれん草とか食べないし。ちょっと現実的では無いですよね。ミネラルの吸収はビタミンとかも影響しているらしいので、いっそマルチビタミンミネラルで飲み始めました。

 今まで、効果を実感していませんでしたが、もしかしたら疲れにくいのが効果だったのかもしれません。

 マルチビタミンミネラルと全く関係ない要素で疲れていないだけかもしれないし、これから疲れが来るのかもしれませんけどね。あと何か月も続けて飲めば効果が出ていると思えるのかもしれません。