消臭力の炭と白檀でお手軽にいい香り

 部屋をいい香りで満たしたいなーと思っていました。超音波型アロマディフューザーはあるのですが、イマイチ「香りで満たされる」感じはしません。ちょっと弱いんですよね。

 リード型とか、ネブライザー式とか色々見ていたのですが、最終的にめんどくさくなって近くのスーパーでそれらしいものがないか見てみることにしました。

玄関・リビング用芳香剤

 ごく普通のスーパーで探してみるとお部屋用の芳香剤がありました。考えたこともありませんでしたが、芳香剤もいい匂いがするのかもしれません。それなりに種類も豊富にありました。

 芳香剤ってトイレってイメージでしたけど、最近は部屋用もあるんですね。おしゃれな雰囲気の上位品みたなものもあって、「かわいい」とまでは言いませんが、悪くない雰囲気です。

 テスターの匂いを片っ端から嗅いでみました。いろんな匂いがありましたが、私が好きだったのが炭っぽい匂い。まさかの炭。

 もっとフローラルな香りもありましたが、甘すぎる匂いはちょっと苦手でした。とりあえず、消臭力の炭と白檀を買ってみることにしました。

炭と白檀

 開けてみると、炭っぽい匂いと白檀の甘い匂いがします。白檀の香りがちょっと甘く感じます。パッケージにも書いてありましたが、「静かさ」を感じる香りです。心が落ち着く感じですね。

 かなり近づけば香りを感じます。近くで感じる匂いは強めですね。もう少し広範囲にうっすらと匂いが香ってくれるのが理想ですが、これはこれでそういう物なんでしょうね。

しばらく炭と白檀を楽しもう

 割と気に入ったのでしばらくこの香りを楽しもうと思います。1つで2~3か月持つそうなので本当にしばらく楽しめそうです。