筋肉と脂肪とお菓子

 筋肉を増やそうと日々、ちょっとした運動を続けています。とはいえ、ご飯も美味しいし、お菓子は大好きだし、体重は増えるし、なかなかうまくいきません。体重が増えたとしても、体脂肪が減っていればいいんですが、しっかり増えています。体脂肪を減らしつつ筋肉を増やしたいところです。

 毎日体重計にのっていますが、筋肉量がわずかに下がり傾向で、体脂肪が微妙な上がり傾向です。生活の何かを変えないとまずいですね。

いよいよお菓子を減らそうか

 問題は完全にお菓子な気がします。お菓子。ストレス発散になっているんですよね。食べないと決めようとすると辛いというか…。

 お菓子を食べないほうが良いとわかっているのに、辞める決断も出来ないなんて、自分で自分にがっかりです。

別のストレス発散法を探そう

 とりあえず、お菓子問題は保留にして、お菓子よりすっきりするストレス発散法を探してみようと思います。仕事終わりの自宅でもできて、すっきりするような何か…。 

 筋トレや運動がストレス発散になってくれたらいいんですけどね。仕事終わりのストレスには運動しようとならないのが本心です。

 家でカラオケとかがいいかもしれません。しばらくおうちカラオケを試していませんでしたが、やってみてもいいかもしれませんね。