影響されやすい傾向

 リアルで起こった気になることに関連した夢を見ることがあります。日中ものすごく気にしているつもりはないんですけど、やっぱり心のどこかに引っ掛かっているようです。

 最近も病気に関する気になることがあったので、夢に病院が出てきました。どうでもいいような事ですが、なんとなく疲れたような気持ちです。

 こういうのは、気になる内容をじっくり考えたほうがいいのか、それとも避けて通ったほうがいいのか…。こうしたらいいという方法が、見つかりませんね。

 気になっている事柄を気にならないふりをするのはどうなのか、それとも気にして気が滅入るくらいだったら気にしないほうがいいのか。気にしても何か状況がよくなるわけでもないんですよね。

自分の影響されやすさが憎い所です。

とりあえず、出来ること

 気にする気にしないというのも、時間が経てばある程度気になる度合い自体が低くなってくるので出来るだけ普段の生活をして、気持ちが整うようにしようと思います。

 気になっても仕方のないこと、と思うしかないですね。

 私にできることは、美味しい食事と十分な睡眠。それと少々の運動。繰り返していけばそのうちいつも通りに戻るはずです。