疲れと天気

 この前、急に疲れが来ました。かなり久しぶりの出来事です。そういえば春は天気が変わりやすいというし、天気の影響があるのかしらと調べてみました。

ウェザーニュースの天気痛予報

 ウェザーニュースに天気痛予報というのを見つけました。天気痛予想とは、気圧や天気など気象状況の変化から頭痛や関節痛が出やすいタイミングを予想しているそうです。

 気圧で頭痛が出る人もいますよね。

 天気痛予報を見てみると、バッチリ具合の悪くなった時間帯から「警戒」に切り替わっています。その前までは「やや注意」だったので当てはまってますね。

天気痛の可能性あり?

 まだ確定ではありませんが、なんで具合が悪くなっているかわかるだけでも気持ちの面で安心しますね。具合が悪いのは気圧のせいかーと思えるし、予報を見ていたら、何時くらいからは楽になるかも…と思うこともできます。

 これからは天気痛予報のチェックが欠かせませんね。

 ただ、急な疲れやすさを感じているのはここ数年のことです。それまでは何ともなかったことなので、どこかに異変があるということでしょう。天気痛についても調べてみて、そもそも天気痛にならないようにカラダを整えられたらベストですねー。