2022年3月の家計簿公開~大きな支出がないと楽ちん

支出合計:96,131円

今月は9万円半ばで落ち着きました。可もなく不可もなく。割と我慢せずに買い物をしたし、その結果なら十分だなと思います。大きな支出がないと精神的にも楽ですね。

贅沢費:22,348円

 今月はゲームも買ったし本も買ったし、寝具類も買いました。家で過ごすことが増えたからインテリア関係はお金を使うと満足感が上がりますね。我慢しなかった分、支出は大きいですけど、満足感も大きいです。

装い:3,870円

 服とカットと化粧品です。気になっていたクレンジングバームを入手しました。クレンジングバームだけで2000円ちょっとしましたが、それなりの効果があったので満足しています。

最低限の日用品:883円

 ほんと、衛生的に最低限度暮らすだけなら、お金ってかかりませんね。如何に日々浪費しているか痛感します。とはいえ、浪費が楽しいんですよね。

車費:4,657円

 ガソリンが2000円。さらに今月は車の窓にフィルムを買いました。ぴらぴらめくれるようになっていたので、張りなおして満足しています。これで今年の夏は後部座席の窓を開けられます。

健康費:6,768円

 今月は、マルチビタミンミネラルを購入しました。ちょっと多めに購入したら高額になってしまいました。

その他:4,862円

 今月は仕事関係の靴を買って、失敗して買いなおして~というのが高くつきました。失敗しましたが、次に買った靴が大成功だったので、良しとしましょう。これでしばらく仕事用の靴に困ることはなさそうです。

月々:52,743円

  • 家賃5万円
  • 医療保険代2,437円
  • スマホ代:0円

 まだスマホ代が0円ですね。楽天モバイルのアンリミッテッドの無料期間が終わったので、お支払いが発生するかと思っていましたが、来月からのようです。

まとめ

 大きな決まった出費がないと精神的にいいですね。結構、贅沢にお金を使った感はあるんですけど実際の支出は少な目です。通信会社を見直そう~と思っていますが中々、やる気が湧いてきません。実際にお支払いが発生してからがんばろうと思います。