ヨガマット、いらないと思っていたけど買っちゃった

ユーチューブでヨガを続けてみています。

 ただ、ヨガマットとか当然持っていないので、どうしようか悩んでいました。

ヨガマットっているのかしら。

 ヨガにはヨガマットみたいなところがありますけど、要するにただの敷物だしなー。ヨガをする部屋にはラグを敷いているし、ラグとたいして変わらないんじゃないかしら…。通販サイトを調べてみると、結構色も派手だし、いちいちクルクル丸めて片付けるのも面倒そうだし…。

 かわいい感じのものは当然高いし。

 激しいヨガは出来ないし、ラグのままでも良いかなーと思っていました。

買っちゃった。

 買うつもりはなかったんですが、ドン・キホーテで1000円のヨガマットを見つけて買ってしまいました。厚みは6ミリで色はベージュ。

 家で広げてみると表にボコボコの滑り止めが付いていて、滑りにくいしクッション性も高いです。

 ラグでいいやなんて思ってましたけど、全然違います。

 踏ん張りも効くし、膝を立てるポーズも痛くありません。専用の物は違いますね。

 色もベージュだから、部屋に広げっぱなしでもそんなに主張しません。

 買ってよかったなーと思います。

ヨガマットを使ってヨガを続けよう

 ついつい買い物をしてしまいました。ますますヨガを続ける理由が出来たので、毎日ちょっとずつ続けていこうと思います。