ヨガ1週間目の感想

 寝る前にちょっとしたリラックスヨガを始めました。ようやく1週間目です。ちょっとした変化を感じたので、書き残そうと思います。

気に入ってる点

よく眠れる

 ヨガを始めてよく眠れるようになりました。もともと眠りが浅かったり疲れが取れない時があったんですけど、ヨガを初めてからとてもよく眠れます。朝はすっきり元気に起きれます。

体が動かしやすい

 職場では、午前中から結構体を動かすんです。ヨガを始めてから、体が動かしやすく感じます。そういえば…程度ですけど腰回りとかが楽な気がします。

気になる点

時間がかかる

 時間がかかるというほど長時間しないんですけど、10分以上は時間がかかります。たった10分程度ですけど、意識して時間を取らないといけません。これがめんどくさくなったら辞めちゃうんでしょうね。

寒いと集中できない

 春ではありますが、夜は寒かったりします。私は寝る前のリラックスタイムにヨガをするので、寒いと集中出来なかったりします。贅沢にエアコンを使ったりして対策しています。

まとめ

 今のところ、リラックスしてよく眠れることが一番の魅力です。とにかくリラックス系のヨガしかしていないので体の変化は得られそうにありません。体も硬いし、リラックス系のヨガを続けていこうと思います。