眠い眠い眠い

 ここ数日、常に眠いです。毎日7~8時間は寝ているし、短時間の昼寝もするし、寝る前のヨガで睡眠の質が上がっているのに、とにかく眠いです。

 一時期はかなりすっきり起きていたんですけどね。

 どうしてかなーと考えますが、季節の変わり目…くらいしか思い浮かびません。冬から春の季節の変わり目ではなく春から夏の季節の変わり目な気がします。

 忙しくも何ともない普通の一日でこんな風に眠くなっていたら困ってしまいます。ましてや今はコロナ禍ですから、いつ職場でコロナのパンデミックが起きて、過酷な勤務になるかもわからないんです。

 何にもない時くらいすっきり疲れがとれた完全な状態でありたいものです。

 ただ、寝れていないわけではないので対策が余り浮かびません。

眠気対策

寝れていないわけではないので対策って難しいですね。

お昼寝

 最近休みの日はお出かけばかりしてお昼寝をしていませんでした。小さな睡眠負債が溜まっているのかもしれません。次の休みは昼寝もしつつ過ごしてみようと思います。

眠剤

 しばらく眠気がとれるまで、眠剤を飲んでみるのも手かもしれません。眠りが深くなったら、より眠気もすっきりしそうな気がします。

すっきり元気に過ごしたい

 原因ははっきりわかりませんが、とにかく眠気を感じているのは自室なわけです。自分の出来る少ないことくらいは実行して、対策したいと思います。