ホテルと食事とあれこれ

 コロナ関連のあれこれでホテル生活をすることになりました。もちろん安いビジネスホテルです。旅行の時くらいしかホテルに泊まる事って無いのでちょっとした非日常感ですね。

 一応、今のところ外には出れる状態なので、ちょこちょこものを揃えたりして快適に過ごせています。これが、一回入ったら出られなかったら大分不便でしょうね。今後はホテル療養することも想定しての準備が必要そうです。

買い弁の難しさ

 食事は出きるだけ人工甘味料や添加物が入っていないものを食べたいところですが、ホテル生活ではなかなか実現が難しいですね。

 使えるのはお湯くらいなので、湯煎がせいぜいで調理らしいことはできません。電子レンジくらい使えたら調理の幅が広がるのですが、無いものはないのでしかたありません。

 野菜は市販のサラダと、ゆで干し大根。タンパク質はゆで玉子。そしてご飯はオートミール。味噌汁はインスタントで一応なんとかなりそうな気がします。

 ちょっと心配なのはお通じの状態。いつもと違う食生活だし、家にいるときよりも活動量が減りそうです。

 環境の変化+食事の変化です。お通じの調子が崩れそうですね。これはマグネシウムの力を借りておくことにしましょう。