ホテル生活の限界

 職場でコロナが流行した都合で、ホテル生活をしていました。2週間経過したところで精神的な限界が来て家に帰ることにしました。 ホテルではお風呂もベットもあってそれなりに快適なはずではあるのですが、やっぱり家ではないんですよね。多くのお客さんにとって快適なようには作られていますけど、自分の家は自分が快適なように整えているわけですし、多少散らかっていても、家の方がいいなとしみじみと感じています。

 久しぶりに帰った家はやっぱり快適ですね。

 一番はデスクトップパソコンがあるのがいいですね。スマホは持っていたので、細々としたことは困りませんけど、画面が小さいんですよね。いつもの環境でブログを書いたり細々と作業したりするのがとても幸せだなーと感じます。

 タブレットを買うのも一案ですがタブレットでもやっぱりデスクトップの快適さには届かないでしょうね。やっぱり家が一番落ち着きます。

もうしばらくは無理かな

 仕事のストレスと住環境が変わったストレスで中々にしんどい日々でした。しばらくはホテル生活は精神的に無理かなという気がします。もうがんばれない。

 まだまだ仕事上のストレスは続きますが、家に帰ってからリラックス出来る分、楽になったかなという気がします。休みの日もゆっくり休めそうです。

 こんなに家のありがたみを感じる日が来るとは、思いもしませんでした。ホテル生活での一番の収穫かもしれません。