連休を満喫

 お休みは、カレンダーに関係なく割り振られています。なので連休があるのも月に1~2回。2~3日出勤するたびに単発の休みを頂いています。

 カレンダー通りの人は5日も連続で働いて、2連休。

 週の後半は辛そうですね。

 毎回2連があるのがうらやましいような…毎回だと喜びが減ってしまうかしら…。考えてもどうしようもないことばかり考えてしまいます。

 私も今回久しぶりに3連休などを頂き、かな〜りリフレッシュしました。最近色々あって2連休もなかったからとっても嬉しいお休みでした。

3連休にしたこと

掃除と模様替え

 まず自室の片付けをしました。ずっと気になっていた有線ランの線を買いなおして線を引き直し、クローゼットを片付けました。有線ランは微妙に長さが足りなかったので部屋の真ん中を突っ切ってたんですよね。なかなか買いなおす機会を失って2年くらいたってました。

 しばらく家から離れていた時期があって、散らかり具合や物の多さが気になっていたんですよね。意識して物を減らしました。

 さらに、ここ数年放置していた物置部屋の片付けをしました。とりあえずおいておく部屋だから、とにかく物が散らかっていました。

 気にしないようにしていましたが、意識のどこかではずっと気になっていたので、かなり気分がいいですね。すっきりした気分です。

はちみつを溶かす

 冬の間に固まったはちみつをずっとそのままにしていました。湯煎して溶かせばいいだけなのですが、ちょっと面倒で…。これを気に全部とかしちゃいました。これでいつでもはちみつを楽しめます。

ちょっと気になっていることを解消

 遊びに行ったーとかそういう休みではありませんでしたが、精神的にかなり充実した休みでした。はー。良い休みでした。

 時々リセットするみたいな休みも必要ですねー。仕事も頑張るぞー。