ユーチューブプレミアムを体験中

 グーグルピクセル5aを買ったおかげか、3か月間無料でお試し出来るよーとお知らせがありました。悩みましたが、せっかくだし試してみることにしました。

ユーチューブプレミアムで出来ること

  • 広告なし
  • オフライン再生ができる
  • バックグラウンド再生
  • ユーチューブミュージック

 この4つがユーチューブプレミアムの特典になります。

 一番魅力的なのは、「広告なし」でしょうか。

一番の魅力は、広告なし

 最近はユーチューブでヨガを始めたので朝晩必ず見ています。その時に広告がないと楽でいいですよね。もちろん広告で良い情報を得られる側面もありますけど、ほとんどの場合は不要な情報です。

 広告を5秒後にスキップするのってちょっと面倒ですよね。

 ほんの短い時間でも積み重なれば、大きな時間になるはずです。

その他はそれほどでも

 そのほかの特典は、あったらいいけど無かったらなくってもいいなと思ってしまいます。

 オフライン再生は、外でたくさん動画は見ないし、見たいならギガ数をあげればいいんです。そして、バックグラウンド再生で聞かないといけないほど長い動画は滅多に見ません。さらにユーチューブミュージックは、あまり使いません。

 私にとっては広告オフ機能だけで十分なんですよね。

1180円の価値があるかしら

 毎日の事だから、とても便利ではあるんですけど1180円はちょっと高いかなという気がしてしまいます。

 外国では、広告オフの特典だけが付いたユーチューブプレミアムライトというサービスも試運転しているそうです。

 日本でもそのサービスが始まればちょっと考えるかもしれませんね。