ちょっとだけ疲れている

 先月から今月にかけて、職場も私生活もかなりストレスの多い環境でした。仕事も通常の業務に戻りつつありますし、私生活も普段通り。

 ほっと一息付いた今になって疲れを感じています。

 これまで気を張っていた分どっと来た感じです。

後から来る疲れ

 実際にストレスがある最中も辛いなーとか疲れたなーというのはありましたが、毎日乗り越えることができました。でもそのストレスが無くなってから疲れが来るというのは不思議ですね。ストレスを感じた瞬間に疲れていたら古代では生き残れなかったのでしょうね。その時は感じないから疲れが溜まってしまう側面もあるわけですよね。

 なんだか、前借りしていた体力や精神力を今になってごっそり持って行かれたような気分です。

疲れをとりたい

 次の休みは意識して家でゆっくり過ごそうと思います。本を読んだりゲームをしたり、お昼寝をするのもいいでしょう。家の中に居ればその時思いついたことを、その瞬間出来るので楽ですよね。

 温泉とかもいいですけど、車での移動や荷物を考えると家に軍配が上がりそう。

 一切出かけたくないので、おこもり出来るように休みの日の前に用事を済ませておこうと思います。

 美味しいものを食べて、ゴロゴロ・ダラダラしながら過ごすのを想像するとちょっと癒されるかもしれません。